fc2ブログ

記事一覧

国内外の地震情報の更新とギリシャへM 7.0の検証

logo_title_m_2_20201020160524a9f.gif

10/30にギリシャとトルコ周辺でM 7.0の地震がありました。

現在、78人の死亡と962人の負傷者が確認されており、行方不明者も多数いるとのことです。

お亡くなりになられた方へ「ご冥福をお祈りいたします」

USGS_20201102133300288.gif

この地震に関しては、メルマガにて10/1-11/4の期間で予知しているW542:ギリシャ周辺(Around Greece)_M 6.3±0.5が該当予知になります。

予知期間と場所は予知範囲に納まりましたが、上限ではコンマ2ポイントのところ、センターからはコンマ7ポイントとマグニチュード誤差が大きくなってしまいました。

今回の情報については世界各国の政府機関、報道機関、大使館などへ配信しておりましたので、ある程度の信頼を頂けたのではないかと想定しております。

多観測点の設立による世界全域での地震と火山噴火の情報インフラが早く構築され、災害から世界の人々が救われる日がくることを「我が願い尽きなん」です。

img_2[1]

img_1[1]

img_0[1]

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DATAのTADA

Author:DATAのTADA
プロフィールや詳細についてはホームページやWikipediaに記載しておりますのでご確認ください。

ホームページURL:https://tadaq.web.fc2.com/

Wikipedia:「TADA地震火山予知研究所」「多田 惠藏」「音波解析法」で検索してみてください。

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1149位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自然科学
138位
サブジャンルランキングを見る>>

ランキング参加しています

応援よろしくお願いいたします。
https://life.blogmura.com/saigai/ranking.html

アクセスカウンター