fc2ブログ

記事一覧

スペインカナリア諸島の火山噴火と千島列島へ震度1(M 6.5)の検証

logo_title_m_2_2021091415595092e.gif

●9/19にスペインカナリア諸島のクンブレビレハ山が噴火し、流出した溶岩流により100軒の家が飲み込まれてしまったそうです。

この噴火に関しては、メルマガにて9/1-10/15の期間で予知しているV101:神奈川観測点より南西方向(国内=九州地方/海外=フィリピン/インドネシア)中規模から大規模噴火(溶岩の流動性あり)が該当予知になります。

海外の予知範囲がフィリピン/インドネシアとなっておりますが、今回噴火したクンブレビエハ山はアフリカ大陸の北西に位置しており、日本からは南西方向になります。

見栄えをスッキリさせるため、緯度と経度を削除した平面のメルカトル図法を参考にしておりましたが、以前購入した地球儀を眺めてみたところ、緯度が日本より南寄りということが分かりました。

また、アイスランドの溶岩が流出する波形形状に類似することから、スペインからダイレクトに予兆を捕捉したものと想定いたします。




●本日9/21の5:26分ごろ、千島列島で震度1(M 6.5)の地震がありました。
震源が陸から離れていたため、震度が小さく、被害は無かったようです。

ロシア人が驚いただけのようです!

千島列島は日本の領土です。私の大好きな「サーモン天国」を早く返還してください。

地震情報

この地震に関しては、メルマガにて9/1-10/20の期間で予知しているJ461:北海道南部から東部にかけて_M 6.0±0.5(震度3前後)が該当予知になります。

img_2[1]

img_1[1]

img_0[1]
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DATAのTADA

Author:DATAのTADA
プロフィールや詳細についてはホームページやWikipediaに記載しておりますのでご確認ください。

ホームページURL:https://tadaq.web.fc2.com/

Wikipedia:「TADA地震火山予知研究所」「多田 惠藏」「音波解析法」で検索してみてください。

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2897位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自然科学
247位
サブジャンルランキングを見る>>

ランキング参加しています

応援よろしくお願いいたします。
https://life.blogmura.com/saigai/ranking.html

アクセスカウンター