fc2ブログ

記事一覧

阿蘇山噴火の検証

logo_title_m_2_20211015215814671.gif

●本日、10/20の11:43に熊本県の阿蘇山が噴火いたしました。

30人程度が避難されたとのことです。

この噴火により、気象庁は警戒レベルを、2の「火口周辺規制」からレベル3の「入山規制」に引き上げました。

この噴火に関しては、メルマガにて9/1-10/15の期間で予知していたV101:神奈川観測点より南西方向(国内=九州地方/海外=フィリピン/インドネシア)中規模から大規模噴火(溶岩の流動性あり)が該当予知になります。

海外の火山予兆は、スペインカナリア諸島のクンブレビレハ山が溶岩の流動性のある噴火が該当いたします。

国内の大きな予兆は2回程度の捕捉で、既に諏訪之瀬島が噴火していることと、9/20以降予兆を捕捉していないことから、今回の阿蘇山の噴火はこれ以上拡大化しないものと想定いたします。

反応が現われましたらメルマガにて情報配信いたしますので、ご登録をお願いいたします。
img_2[1]

img_1[1]

img_0[1]

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DATAのTADA

Author:DATAのTADA
プロフィールや詳細についてはホームページやWikipediaに記載しておりますのでご確認ください。

ホームページURL:https://tadaq.web.fc2.com/

Wikipedia:「TADA地震火山予知研究所」「多田 惠藏」「音波解析法」で検索してみてください。

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2897位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自然科学
247位
サブジャンルランキングを見る>>

ランキング参加しています

応援よろしくお願いいたします。
https://life.blogmura.com/saigai/ranking.html

アクセスカウンター