fc2ブログ

記事一覧

東日本大震災から11年

logo_title_m_2_202202221937592f1.gif

●東日本大震災から11年が経過いたしました。

震災でお亡くなりになられた方へ手を合わせ、黙とういたしました。

震災翌日から地震予知が本当に出来ないものなのか研究をおこなってまいりました。

その結果、観測データは世界中の地震と火山噴火の予兆を事前に捕捉していることが分かり、現在では世界中の国に情報配信することが出来るようになりました。

実験から観測拠点を増設すれば、高い精度で予知することが出来ることが分かっておりますが、世界中にインフラを構築するにはいろいろ難しい問題があります。

音波解析法では、地震や火山噴火の事前に予兆が現われますが、予兆がいつ現われるかはわかりません。

今後、南海トラフ地震や首都直下型地震、富士山の噴火など諸々の活断層や火山により日本の各地で災害がおこると想定されておりますが、10年の観測から予知が100%できるとは言えませんが、ほぼ全ての予兆を観測することが出来ると想定しております。

大きな地震や火山噴火の予兆は大きく現われるため、警戒を促すこともできると想定いたします。

善意と資本のあるパートナー企業に委託することも考えておりますが、南海トラフの予知情報を配信している現在、しばらくの間はTADA地震火山予知研究所の代表である私、多田惠藏が責任をもっていたいと思います。

当方は、政府や企業からの予算などを頂いていないため、観測を継続するには皆様のご支援が必要となります。

ホームページのコンテンツボタン「寄付金のお願い」にて寄付をお願いしておりますので、ご協力をお願いいたします。

ホームページURL:https://tadaq.web.fc2.com/

メールアドレス:yqh00732@yahoo.co.jp

img_2[1]

img_1[1]

img_0[1]
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DATAのTADA

Author:DATAのTADA
プロフィールや詳細についてはホームページやWikipediaに記載しておりますのでご確認ください。

ホームページURL:https://tadaq.web.fc2.com/

Wikipedia:「TADA地震火山予知研究所」「多田 惠藏」「音波解析法」で検索してみてください。

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2897位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自然科学
247位
サブジャンルランキングを見る>>

ランキング参加しています

応援よろしくお願いいたします。
https://life.blogmura.com/saigai/ranking.html

アクセスカウンター