fc2ブログ

記事一覧

アメリカ(ユタ州)へM 5.7の検証

logo_title_m.gif

●3/18にアメリカのユタ州ソルトレークシティーにマグニチュード5.7の地震がありました。

負傷者や死者の報告はありませんでしたが、7万3000軒が停電し、ソルトレークシティーの空港はほぼ終日閉鎖され、200便以上が欠航となりました。ユタ州で起きた地震としては28年ぶりの大きさとのことです。
ユタ州USGS
ソルトレーク震源航空写真
航空写真の赤表示が震源位置です。

この地震に関しては、メルマガにて2/14-3/14の期間で予知していたW485:アメリカ〜カナダ周辺(Around the United States to Canada)M 6.0±0.5が該当予知になります。4日間の期間超過となってしまいました。

Wasatch_Fault.gif


問題なのは、ソルトレークシティーには「ワサッチ断層」があり、Wikipediaで「Wasatch Fault」を翻訳してみたところ、100万都市の過半数の人々が活断層を知らずに家を建ててしまったようです。

近辺で、シェールガスを掘削していることが要因とも考えられますが、沿岸部で横ずれ地震が発生した後に、海側へ引っ張られ、正断層地震が発生すると想定いたします。

img_2[1]

img_1[1]

img_0[1]
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DATAのTADA

Author:DATAのTADA
プロフィールや詳細についてはホームページやWikipediaに記載しておりますのでご確認ください。

ホームページURL:https://tadaq.web.fc2.com/

Wikipedia:「TADA地震火山予知研究所」「多田 惠藏」「音波解析法」で検索してみてください。

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2897位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自然科学
247位
サブジャンルランキングを見る>>

ランキング参加しています

応援よろしくお願いいたします。
https://life.blogmura.com/saigai/ranking.html

アクセスカウンター